伊勢神宮でお参り | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

伊勢神宮でお参り

2017/10/13

伊勢神宮でお参り

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

先日8日(日)と9日(祝)の2日間で

伊勢に行ってまいりました。

 

これは鳥羽水族館での画像ですが、

うちの娘は、セイウチやトドと会話ができるようです(^^)

癒されますね(^^)

なんでこんなに青くなったんでしょうね?

 

脱線しましたが、

水族館は伊勢に行ったついでです。

 

メインは【伊勢神宮】です。

伊勢神宮は9年連続で参拝させていただいてるんですが、

 

9年前のお話ですが、始めて行った伊勢神宮、

空気感の違いを感じつつ、

『内宮』にてお参りした際に、

大きく風が吹いたんですね。

 

行かれた方はわかると思いますが、

正宮に下がっている布があるんですね。

ここを上がったところです。

 

 

それが二人で正面に立った際に、

大きな風で一気にめくれ上がったんです。

奥の方まですべて布が上がったんです。

 

結構長時間ですよ。

 

今でも鮮明に覚えていますが、

全身に浴びる風を感じ、何かあると思いましたね。

 

 

で、その1か月後くらいに

【妊娠】していることが分かったんですが、

 

それ以来、お礼参りを含め

毎年参拝させていただいております。

 

以前にも投稿いたしましたが、

私の妻も不妊症でした。

 

6年近く子供を授かることが出ず、

最後にしようと決めた年にたまたま参拝し、

 

42才で無事出産することができました。

 

これ神頼みみたいな感じに囚われがちですが、

そうではなくて、まずは何をしたかが

すごく大事になってくるんですね。

 

宗教については全く詳しくないんですが、

手を合わせて日々のお礼をすること、

お願いごとをすること、

 

昔から行われてきたことですよね。

 

だから、すごくいいことだと思うんです。

 

でもね、それだけでは正直なにも変わらない

ということも知っておいてください。

 

選択肢は自分にあります。

 

どのように妊活をしていくのか、

 

病院主導で、大量にホルモンを補充し

それでもそこにすがり、妊活を続けるのか。

 

それとも、正しい知識を学び

正しい体質改善を実行し、

何かを断つ覚悟をし、

やり切った状態で、ご自身が信じている

神社やお寺などにお参りするのか。

 

 

正直、『お参りする効果』については

私はわかりません。

 

でも、そこまでやり切ったかどうか

そのプロセスは非常に大事だと思います。

 

そこを無くして神を崇め参拝するのか

やることをやり切り、その上で参拝するのか、

 

難しいですが(^-^;

 

なんとなく感じていただければいいかなと

思います。

 

現在は、クライアントの『ご懐妊』をメインに

参拝させていただいています。

 

毎年ご祈祷していただき、お札をいただき

そのお札を前に毎朝手を合わせ

日々のお礼と皆様のご懐妊を

お祈りさせていただいております。

 

 

今年はご懐妊された方へ、安産御守りを

購入してまいりました。

ちょうどこのタイミングで出産された方や

寸前の方もいらっしゃいますので、

その方はまた別のものをご用意いたします(^^)

 

 

ちなみに毎年、朝4時過ぎに出発し、

6時台に『外宮』を参拝

そのまま『内宮』に移動し参拝しております。

 

内宮の出口近くに、【子安神社】もありますので

行かれる方はそこもご参拝いただければいいかなと思います。

 

今回は久しぶりに、白い神馬をみることができました(^^)

残念ながらお尻しか見せてくれませんでしたが(^-^;

何かあるかもしれませんね(^◇^)

 

またいい知らせが聞けるよう、

頑張りたいと思いますね。

ちなみにこれ、泊まったホテルのガラスに

へばりついていたカエルです。

 

かわいいのでのせてしまいました。

 

一昨日までは夏のように暑かったですが、

昨日から天気は下り坂、

気温も一気にさがりましたね。

 

体調管理は怠らないように

お気を付けください。

 

では、良い週末をお過ごしください(^^♪

 

PS

今月の21日(土)【妊活基礎講座】、

22日(日)【妊活実践講座】は

ともに定員を超えて満席受付終了とさせていただきました。

 

28日(土)は、コウ先生の【新刊出版記念講座】を

開催いたします。

 

定員10名ですが、すでに定員10名の方に

ご予約いただいております。

 

なので少し定員追加しますね(^^)

 

詳細は、過去の投稿、

ホームページブログ、こちらのリザストページを

ご覧ください

https://www.reservestock.jp/events/217299

 

あとメルマガ登録頂ければ、

いち早く情報をお届けしますよ!