妊活入門講座が開催されました(^^) | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

妊活入門講座が開催されました(^^)

2017/08/30

妊活入門講座が開催されました(^^)

みなさんこんにちは。

 

先日も少しお伝えしましたが、

27日(日)に、日本メディカルリフレ協会代表で、

『妊活に不妊治療はいらない』の著者である

仲宗根康先生こと、コウ先生による

【妊活入門講座】

が開催されました。

定員10名のところ、14名でカツカツパンパン状態で

開催されましたが(^-^;

 

みなさん、とても熱心に聞いておられ

間違った妊活に対する情報を

軌道修正することができたと思います。

 

今年3月頃に少しお会いした時もそうだったんですが、

久しぶりにお会いしたコウ先生は、

昨年に比べワイルドになっていましたよ(^^)

下の画像は昨年のです。

この時、二人で相当飲んでべろべろでしたけどね。

 

今回の入門講座は、コウ先生が以前受け持っていた

クライアントさんの症例を元に

どのように不妊症を克服してきたのか、

 

また、病院の実態や実例などをお話いただき、

どうあるべきかをお伝えいただきました。

私も少しお話させていただきました。

笑ってますけどね(^-^;

 

で、この日参加していただいた、

大阪市平野区でサロンをされている

同じ認定講師の沙織さんにもお話いただきました。

沙織さん、とてもいいこと話して頂きました。

私も勉強になりました。

 

平野区で【Lefty smile】というサロンをされていて、

10月に自宅から店舗として移転オープンされます。

ヨモギ蒸しや、シロラーダをされています。

お近くの方は是非お立ち寄りください。

 

次に、沖縄や川崎でなどでヨガ指導をされる

同じく認定講師の まじまなおこさん

すごいのんびりした感じで、

とてもマイペースな方ですが、

 

【呼吸】について、お話いただき

みんなで呼吸法を実践いただきました。

 

一気に邪気?が抜けた感じがしましたよ。

 

で、なおこさん

カメラがお好きなようで、講座を聞いている

私や沙織さん、最後の参加者のみなさんと

質疑応答する場面を、隠し撮りしていました。

 

いい写真が撮れているので

のせておきます。

コウ先生のお話を真剣に聞いている沙織さん。

のぞき見するところ、

いつの間にか撮られていましたね(^-^;

コウ先生だけ目をつぶっていますが、

いい写真をありがとうございました(^^)

 

残念ながら講座には参加できませんでしたが、

前日の懇親会には参加いただきました、

大阪交野市、かたの夢整体院の

山本滋先生。

 

同じく認定講師になりますので、

枚方、交野、京都方面へお住まいの方は

是非ご相談くださいね。

 

とても熱い先生ですよ!

画像だけ協会ページから抜粋しました。

他にも大阪の豊中市の豊中愛整骨院の

内田泰文先生。

京都西京区 子供と行けるお家サロン ぶどうのき

樽本 敦子先生

兵庫県豊岡市のふじかわ鍼灸院

藤川圭一先生

和歌山県紀の川市のうめもと鍼灸整骨院

梅本桂久先生

と、近畿地方には認定講師も多くいますので、

お近くの方でお悩みの方は、ぜひご相談くださいね。

 

他、全国たくさん認定講師は在籍しています。

日本メディカルリフレ協会の協会サイトを

ご確認くださいね。

http://medicalrefle.com/

 

次回は、講座前日に収録されました、

コウ先生の、【裏康ラジオ】の様子について

アップしていきますね(^^)

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪