妊活セミナー | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

妊活セミナー

2016/04/20

妊活セミナー

今日は良く晴れて、気持ちの良い日になりましたね(^^)

こんにちは、院長の韓です(^^)

17日(日)、18日(月)の二日間は診療お休みを頂き、一般社団法人 日本メディカルリフレ協会 妊活コンサルタント養成講座に参加いたしました。

協会代表の仲宗根 康(なかそね やすし)先生は、胚培養士として10年以上不妊治療の現場に立たれてきました。

みなさんは胚培養士(はいばいようし)ってご存知ですか?

不妊治療には人工授精や体外受精がありますが、これらを実際行うのは担当の医師ではなく

胚培養士さんのお仕事なんですね。

なので、卵子や精子と直接対話されてこられた方なんです。

また整体師として体質改善の指導を実践し、たくさんの不妊症の方を救ってこられたんですね。

昨年出版されました、「妊活に不妊治療はいらない」の著者でもあります。

私も昨年夏に仲宗根先生のセミナーに参加し、この理論に共感し、今回妊活コンサルタントとして知識を高めるため、受講参加いたしました。

本当の意味で身体が訴えていること、胚培養士として卵細胞と直接接してきたからこその理論だと思います。

この理論があれば、自分の施術力もさらに活かされると思います。

この2日間でさらにパワーアップしました(^-^)

昨日、診療後に仲宗根先生、「妊活に不妊治療はいらない」の施術部門を担当されました、

兵庫県姫路市の心と体のトータルケア Body Care U代表の秋月 優子先生が当院にこられました。

これから協力して皆さんに情報発信していきたいと思います。

妊活中でお悩みの方、まずはご相談ください