お問い合わせはこちら

ブログ

キャンプでの怪我

2016/02/04

キャンプでの怪我

皆さんこんにちは(^^♪

スタッフの細井です。

いかがお過ごしでしょうか?

今日は立春ですがまた少し冷え込みますね。

さて2月に入りプロ野球各チームのキャンプが始まりニュースなどでも新人さん達や新監督のことなどちょこちょこ取り上げられてますが、

やはりこの時期に怖いのが選手の怪我ですね!

良い状態で開幕を迎えるためや、レギュラーになるため、ハイペースでのトレーニングをやり過ぎて怪我をしてしまう。良くある話ですね。一度故障を

抱えてしまうと、練習しないといけないときに練習が出来ず、精神的にも焦りがでて、故障を繰り返してしまうという悪循環に陥いる選手も少なくありません。

これは私たち一般の人でも同じで、これからなにか運動やトレーニングを開始しようとお考えの方は、いきなり飛ばすのではなく徐々に負荷をあげて

いくようにされると怪我をしにくいと思います。いきなりハードなトレーニングをして怪我をすると、結局治るまで運動できなくなるのでよろしくないですよね?

そしてもう一つ大事なことですが、せっかく運動をして筋力を向上させるのであれば左右バランスの良い筋力をつけるとよいです。左右差が大きすぎるとどちらかに負担がかかりやすくなりますので。

左右差がどれくらいあるか?どこの筋力を強化したらよいのか?

そして骨格の歪みなどもチェックすると尚良いですね。

当院では皆様のお身体の歪みを改善していくことをメインに施術しておりますので、身体の歪みが気になる方、一度診て

もらいたいという方はお気軽にご来院くださいね!お待ちしております。

では今日も一日元気にお過ごしください!