お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

四十肩、五十肩

2016/02/02

四十肩、五十肩

皆さんこんにちは(^◇^)

スタッフの細井です。

いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は四十肩、五十肩についてのお話です。

出来ればなりたくない症状ですよね?しかしある程度歳を重ねると

周りに誰か一人くらいなられた人がいるのではないでしょうか?

・腕があがらない。腕をあげようとすると激痛がはしる。
・腕を後ろに回して痛みが出る。
・服を着替えるときに肩が痛い。
・肩が痛くて夜疼く。

四十肩の痛みがあることで、仕事や家事にも集中できなくなります。

ふ とした動きで肩に激痛がはしり、毎日がイライラ、憂鬱になります。腕を上げずに生活をすることは、制限が多く本当に不便です。「このまま動かしたら痛いか な・・・」と不安に思いながら生活していると精神的にも良くありません。四十肩の痛みがひどくなると、寝返りをうつだけで痛みがはしり、夜も寝られなくな ります。

もし万が一そうなってしまったら適切な治療をする必要があります。

病院に駆け込み痛み止めの注射を打てば感覚はマヒするので痛みを感じなくなり

症状が改善したような感じはしますが、それは歯医者さんで治療の前に麻酔を

うつようなもので本当にそれで四十肩が改善しているかというと?です。

当院は四十肩、五十肩でお悩みの患者様が多数来院され、改善されてます。

改善というのは痛みがおさまっただけではなく、元々の肩関節自体の動きを取り戻し、

再発しないようになるということです。

四十肩、五十肩を改善し元の快適な生活を取り戻したいとお考えの方は

是非一度ご来院ください。