お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

今月は金、土、日が5回あります。

2015/05/13

今月は金、土、日が5回あります。

皆さんこんにちは(´∀`)

スタッフの細井です。

いかがお過ごしでしょうか?

随分日中の気温も上がってきて、街中でも半袖の人を結構お見かけするようになりました。

本当に気持ちのいい時期ですね。これからもっと暑くなっていくんでしょうね?

さて突然ですが今年の5月は金、土、日曜日がそれぞれ5回ずつあります。

私もあまり気にとめてなかったのですがこれがかなりレア(まれ)のようで、823年毎に一度おこります。

前回起こったのは1192年で鎌倉幕府が作られた年らしいですよ。

結構ビックリですね!

なので風水などでは時代の流れが大きく変わったりするらしいですよ。

万事良い方に変わるとよいですね。

これからカレンダーをめくった時にチェックしちゃいそうです(笑)

では今日も元気にお過ごしください。