お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

昨日は建国記念の日です。

2015/02/12

昨日は建国記念の日です。

こんにちは(^^)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

スタッフの細井です。

いつもはブログを水曜日に更新しているのですが昨日が建国記念の日で祝日ということで院もお休みをいただきました。

今週は木曜に更新させていただきます。

久々に月曜以外の祝日ですが、「建国記念の日」調べてみると建国をしのび国を愛する心を養う国民の祝日とでてきます。

やはりこういう日に、愛国心を養ったりすると良いのかなと思いました。

自分も日本人に生まれ、日本で平和に当たり前のように生活してますが、それって当たり前ではないと最近よく思います。

もし、とても貧しい国や、戦争をしている国とかに生まれてたら、今の暮らしは無理だとおもいます。

日本を外から客観的にみると本当に良い国だと思います。

些細なことでもいいので何か自分のした事が日本のためになるような日にできたらと思い過ごしました(´▽`)

そうしていくことで自然と愛国心も養われるのではないでしょうか?

では良い1日を(^◇^)