お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

木枯らし一号

2014/10/29

木枯らし一号

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ

いかがお過ごしでしょうか?

スタッフの細井です。

一昨日の雷雨のあと急激に気温が下がり天気予報を見ると木枯らしが吹いたと言っていました。

いよいよ寒さも本格的になってきてジャケットやコート、中にはダウンジャケットを着ていらっしゃる方もお見かけします。

私も半袖ではもう寒いので慌てて上着を何着か出しました(´▽`)

さて明後日はハロウィンですね。

仮装される方も沢山おられると思います。

日本では宗教的な意味はあまりないみたいですが

他の国では子供たちが仮装して近所の家を周り

Trick or Treat!        「お菓子をくれないならイタズラするぞ」。と言い

Happy Halloween!      と答えて近所の人はお菓子をあげるのが伝統みたいです。

仮装も10月31日は死者の霊や悪霊がこの世に戻ってくるといわれていて、仮装して

取り憑かれたり、乗り移られないようにするらしいです。

では良い1日を(^◇^)