お問い合わせはこちら

ブログ

目の不調

2014/02/28

目の不調

こんにちは(^^) スタッフの井上です。

いきなりですが、皆様は視力はいいですか?

目が悪くなると、不便な事が多いですよね(・・;)

以前は、『眼鏡』の方が多かったですが、

最近は『コンタクトレンズ』を使用されている方が多いのではないでしょうか。

私自身も、コンタクトレンズをしていますが

皆様は正しい使い方をご存知ですか?

正しく使わないと大変な事が起きてしまうので正しい使い方をご紹介しますね(^^)

まず、装着時間ですが終日装用レンズの場合、1日に最高でハードタイプで14時間程度、ソフトタイプで17時間程度が上限とされているコンタクトレンズですが、大事なのは「付けている時間」ではなく、「付けていない時間」の過ごし方です。

できるだけ起きている時間に目を休ませてあげること、 目を正常な状態でいさせてあげる事が大切です(^O^)

具体的に言いますと、16時間コンタクトレンズをつけっぱなしで、睡眠8時間とすると実は目を休ませていると思っている睡眠時間は涙が少ない為、目自体が低酸素状態になってしまうので休ませれてないのです(>_<)

その状態が続いてしまうと、『眼病』になりやすいので気をつけて下さいね。

そして、目の不調も『はり治療』がとても効果的ですよ(^O^)

なにかありましたら是非ご相談くださいませ。

それでは今日も1日頑張っていきましょう(^^♪