お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

東京勉強会と台風18号

2013/09/17

東京勉強会と台風18号

みなさんこんにちは(^^♪

院長の韓です。

 

今日の天気は快晴で気持ちがいいですね(*^_^*)

昨日は、台風18号による大雨と暴風でかなり荒れましたね(+o+)

 

私は日曜日に東京で勉強会があり、

その夜に夜行バスに乗り込み大阪に向かいましたが、

途中高速道路が封鎖され、

滋賀県あたりで動けずバスに缶詰状態になりました(T_T)

 

乗客全員の警報メールが鳴り響いていましたし、

走行中も2階バスの一番前だったのですが、

雨風も強くかなり揺れたので横転しないか心配になりました(^_^;)

 

結局、14時間バスで過ごし、

京都で下車し電車に乗り換えて大阪にたどり着く事が出来ました(^^)

 

淀川の水位も見た事がないくらい上がっていましたので、

かなりの雨量だったと思います。

 

私がバスで通った滋賀や京都ではかなりの被害が出ておりました。

 

想定外の天災が起こるここ数年です。

皆様も、いつ何処でも対処できるように防災用品の準備と心構えをしておきましょう。

 

さて、9月も後半に入りました。

来週も連休がありますので、体調管理を怠らず楽しい連休を迎えましょう(^^)

 

それでは今日も元気に頑張りましょう(^^)/