お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

秋の便秘

2013/09/06

秋の便秘

こんにちは!スタッフの井上です。

 

皆様、いきなりですが大変ですよ!  

何がと言うと秋は、便秘になりやすいそうです!

 

それは何でなんでしょうか?

その理由をいくつかあげますね(^^♪

 

1、空気が乾燥する事により、腸が水分不足になる。

2、夏に冷たい飲食物を取り過ぎる事により、腸が冷えてしまう。

 

このような理由により、腸の動きが悪くなる事で便秘を引き起こしているそうです。

この状態で、食欲の秋に暴飲暴食をしてしまうと大変な事になってしまいますよね(T_T)

 

そこで、便秘を防ぐ食材としてきのこれんこんがあります。

さらに、さつまいもも食物繊維を豊富に含んでいるので良いそうですよ!

またお灸などはとても効果的ですよ(^^)
思い当たる方や、悩んでいられる方は是非一度お試し下さい(*^_^*)