お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

快眠法!!

2013/06/04

快眠法!!

こんにちは♪
カワクボです。

梅雨に入ってから湿度も高く、スッキリしませんね。
この時期になると夜になってもジメジメしている時も多く、

なかなか寝付けないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

わたくし、最近寝付きが悪くて困っています・・・・・

 

気持ちよく眠りにつく為に、みなさん何か工夫はされていますか?
今日はお勧めの快眠法を何個か紹介してみようと思います♪

まずは、

 

『ゆっくりぬるめのお風呂に入って、よく身体を温める。』

人間は一日の終わりに近づくと体温が下がり睡眠の準備に入ろうとします。
一度お風呂に入って体温を上げ、

お風呂上りに徐々に体温が下がる事によって眠気が誘発されやすくなります。

 

『就寝前にストレッチをする。』
1日の疲れや筋緊張をストレッチで解消する事によって

リラックス効果も期待でき就寝しやすくなります。

また、血流が良くなる事によって睡眠の質も良くなり、

疲労回復にも効果があります。

 

『巷で話題の睡眠アプリに頼ってみる。』
世界で800万人が使っているという快眠アプリがあります!!
Android アプリの『Relax Melodies』という物です。
就寝時に枕元で睡眠へ誘うサウンドを再生し

自然で快適な眠りにつけるようにしてくれるというものです。
このアプリは40種以上の自然音や環境音を自由に組み合わせ、

自分だけのリラックスサウンドを創ることができるというところが特徴的で、

自分のお気に入りのサウンドで眠りにつけるところが、実に興味深いところです。
ちなみにわたくしは波の音がお気に入りでございます!!

 

是非、寝付きが悪くて困っている。

熟睡できない。などの方は試してみてください♪

 

イライラしがち、ストレスが多くて寝付けない。

などの方には当院のヘッドマッサージもオススメになります。
ヘッドマッサージには、リラックス効果などだけではなく、

不眠症にも効果が期待でき大変オススメです♪